2008年03月03日

インサイドマン

マンハッタンで銀行強盗が発生。
人質全員に自分たちを同じ服装させて警察を混乱させる犯人。
誰が犯人で誰が人質なのか見分けられない捜査官。
そして、銀行トップからある依頼を受けた女性弁護士。

ただの銀行強盗かと思ったら、ある目的のための完全犯罪だった。
犯人 クライブ・オーウェン、捜査官 デンゼル・ワシントン
女性弁護士 ジョディー・フォスターと豪華キャスティングで
展開する駆け引きが面白かった。

インサイド・マン
タグ:DVD 映画
posted by Jasmine at 11:26| 社会派ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

レント

トニー賞を受賞したブロードウェイミュージカルの映画化。
89年のN.Y.を舞台に、ミュージシャンを目指すロジャーと
同じアパートに住むダンサーのミミに、男女の同性愛カップル。
彼らが成功を夢見て頑張っている様子やエイズ感染で余命わずかな
恋人との日常や問題を歌にのせて描いた作品。

89年を舞台にしているので、ちょっと古い感じもするけど
テンポがあって良かったと思う。
この作品は映画よりも舞台で観た方が楽しめそうな気がする。

レント デラックス・コレクターズ・エディション
タグ:DVD 映画
posted by Jasmine at 14:35| ヒューマンドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

ホワイト・バレンタイン

アジエンスのCMでお馴染みのチョン・ジヒョンの映画デビュー作。
本屋の娘ジョンミンは空からの手紙を受けとる。
それは恋人を事故で失った悲しみから立ち直れない男性が
天国の彼女にあてて伝書鳩に託した手紙だった…。

タイトルのイメージとはちょっと違った感じがした。
手紙を出した男性役でパク・シニャンが出てたけど
ちょっとジョンミンと年齢さがあって恋愛にはならない。
ヤン・ドングンがやっぱり際立って気になってしまった。(笑)

ホワイト・バレンタイン

posted by Jasmine at 15:19| 韓国映画・ラブストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

グローリー・ロード

1960年代の大学バスケットボールリーグでの実話を映画化した作品。
ドンはスカウトされて大学のバケットボール部のコーチに就任。
大学ではフットボールがメインで弱小チームには予算もなく
ストリートバスケをしていたり、貧しい家庭の黒人選手たちをスカウトする。
当時は人種差別もひどくて、1試合に黒人選手は3人しか出れない。
そんな状況でドンのチームは周囲の期待に反して勝ち進んで行く。

「コーチカーター」系の映画で、製作がジェリー・ブラッカイマーとは意外。
試合のシーンが多く、差別のシーンもあったけど、実際はもっと酷かったのでは。

ドンの妻役で「BONES」のエミリー・デシャネルが出演していたが、彼女は背が高くて
献身的な妻って感じではなかった。
前から思っていたのだけど、彼女はコスチューム映画に出演するといいと思うけど。

グローリー・ロード

posted by Jasmine at 14:28| 青春ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

ブログ再開

気が付けば半年も放置した状態のブログ。
もう消去してしまおうか、韓国映画に絞って書こうかと考えたけど
最近、観た映画を忘れてしまい、また録画することが続くので
やっぱりボチボチとやっていこうかと再開することにしました。

WOWOWを中心にCS・BSで録画した映画の感想を書いていこうと思います。
試写会・劇場鑑賞した映画は姉妹ブログの「海外ドラマDiary」
で書いておりますのでそちらもヨロシク。
posted by Jasmine at 01:59| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

ドッジボール

人が良すぎて経営難に陥ったスポーツジムが他のジムに
買収されてしまうのを阻止しようと、みんなでチームを作り
ドッジボール大会に出場して優勝を目指すことに。

子供の頃に遊んだドッジボールとは違って格闘技のような感じ。
ベン・スティラーが悪役で登場して、盛り上げていた。
気軽に見られるコメディーだった。

ドッジボール <特別編>
posted by Jasmine at 13:08| コメディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

ツイステッド

アシュレイ・ジャド主演のサスペンス映画。
サンフランシスコで男性の死体が次々と発見される。
刑事 ジェシカが担当するが、彼らの共通点がジェシカと
行きずりで寝たことだった。
ジェシカが犯人かと思われるけど、予想通りの展開で
ちょっと物足りないかな。

ツイステッド DTSスペシャル・エディション

posted by Jasmine at 15:16| サスペンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

